モンペの捨て垢

地雷解釈カプ全部敵 火炎瓶投げつけたい

刀剣乱舞の浦島虎徹について

私は刀剣乱舞の浦島虎徹が好きです。

しかし、その浦島虎徹に関わる一部のBLカップリングが大嫌いです。

主に浦島虎徹×乱藤四郎(その逆もしかり)が大っっっっっっっ嫌いです。

その理由は主に色々ありますが、簡潔に言うと「カップリング自体が浦島虎徹に対するヘイト創作その物」だからです。

浦島虎徹がまだゲームに実装される前に公式ツイッターで公開された「俺は浦島虎徹!ヘイ!俺と竜宮城へ行ってみない?行き方わかんないけど!」と言う台詞。

浦島太郎を連想させるユーモアのある台詞ですが、この台詞のみで浦島虎徹はツイ芸人に「ナンパをするチャラ男」という勝手な解釈をされ、男の娘の乱藤四郎をナンパする汚れチャラ男という二次創作設定が、ゲームで実装される前に広がりました。それに加え、一期一振をはじめとする粟田口兄弟が乱藤四郎のモンペ化し、浦島に危害を加えると言うようなネタも流行りました。ツイッターの影響は強く、その様なネタを使った絵や漫画、コスプレ写真などが何千RT何千ふぁぼされたことでしょうか。

浦島虎徹は、乱藤四郎を公式でナンパしたことなどありませんまた、粟田口兄弟も浦島を蔑ろに扱うようなことは公式でしたことはありません。

二次創作をすること自体は自由だと理解しています。

しかし、これらの設定は広まりすぎている。カップリングが関係ないオールキャラ物ですら、浦島が乱にナンパするネタを何回みて、何回浦島が一期や他の粟田口兄弟に罵られる場面を見たことか。

浦島虎徹は入手方法が確かに困難で浦島難民をまだ見かけます。持ってないからキャラがわからない…と、二次創作でナンパチャラ男ネタを安易に使う前にまずとうらぶ攻略wiki等で台詞を確認してからよく考えてみてほしい。浦島虎徹は、本当にそんなキャラなのかと。私が台詞を見た限りでは、天真爛漫な兄弟思いのかわいい弟キャラにしか思えません。

そもそも「ヘイ!俺と竜宮城へ行ってみない?」と言う台詞は、乱ではなく、初めて出会った審神者(プレイヤー)に言っている台詞です。明るい性格の彼なりのギャグなのでしょう。それをナンパチャラ男に結びつけるとは実に根本的に間違っていると思いました!

上記の理由から私は浦乱および乱浦が大の地雷です。

全盛期に比べてナンパネタは減りましたが、未だに浦島がチャラ男だの乱とセット扱いされるだのを見かけることがあるので日々戦場を駆け巡っている気分であります。

あと浦島の見た目がチャラ男っぽいからってだけで組ませた獅子浦獅子(獅子王とのカップリング)も嫌い。

だいたい見かけるのは獅子王の舎弟みたいになってる浦島がヘコヘコして可哀想な目にあってるだけだし。これを受け入れてる浦島クラスタが結構多くてびっくりしました。自分の嫁キャラが可哀想な目にあってるの見て楽しいの?????っていうか浦乱浦が好きで受け入れている自称浦島クラスタも結構見かけるけど本気????浦島のことが本当に好きなら浦島が当て馬のチャラ男にされているカップリングなんて、好きにならないでしょ?浦島の天真爛漫な性格を潰している様なカップリングを好きなんて正気?

あと自称虎徹クラスタとか言っている、浦乱で浦島を残飯処理する長蜂厨も嫌い。

虎徹クラスタとか言っておきながら浦島のことなんてどうでもいいとか思ってるんでしょ。浦島のことも好きだったら、乱なんかと残飯処理させないでしょ。

とにかく、私は

「浦島虎徹は乱藤四郎を持ち上げるための道具ではない」

「浦島虎徹は乱をナンパしたことは公式では一度もないし、この二人に公式で接点はない」

「浦島虎徹は魅力的なキャラだからナンパチャラ男だなんて勘違いしないでほしい」

と言うことを主張したい!!!!浦島虎徹、本当に良い子なんです!!!!ナンパチャラ男じゃないし、乱を上げるための道具じゃないです!!!!!

本当に今まで勘違いされてキツかったので、このような記事を書きました。

しかし、今日放送される花丸本丸で粟田口兄弟と浦島が出るようです…水着回で変な描写をされなければいいけど。ああ…動く嫁が見れる筈なのに不安になります。

 

補足追記

この記事を見た乱藤四郎ファンへ

今回の記事の様な意見に対し、大抵「乱ちゃんが叩かれて可哀想」「乱ちゃんは男の娘だから嫉妬で叩かれている」などとよく言われますが、当然の結果でしかない。

乱ちゃんが可哀想?こんな風に乱の棒役をするためだけにチャラ男ナンパ男に改悪された浦島の方が可哀想だわ!!!!!そもそもお前ら乱厨が浦島を改悪したんだろうが!!!(浦乱に関わりない、健全な乱藤四郎クラスタ様がいましたらごめんなさい)